「ベケット読書会」の相棒のM君がやって来ました。

学生食堂に寄って早めの昼食を取ろうとしていたら思いがけなく「ベケット読書会」の相棒のM君がやって来ました。A定食をぱくつきながら学習院大学の大学院の様子を色々と話して貰いました。相当に勉強が大変な様子です。ただし学習環境も素晴らしいらしく院生はコピーも無料で利用出来るそうです。支援体制が整っているのですね。今はM君は勉強に追われる毎日のようです。
午後は埼玉県立越谷西養護学校まで挨拶に出掛けました。地図で見ると大学から5キロほどの距離です。雨も降り出していないので徒歩で行ってみることにしました。(アプローチが意外と面倒なこともありました。)元荒川沿いに神明橋まで移動してから神明町、西新井、新堀と移動して左折しました。一面のたんぼの中にある西養護学校まで1時間ほどの距離でした。校長のM先生とお会いして色々とお話を聞いて帰路に着きました。さすがに草臥れて帰路は大石橋からバスに乗りました。