朝から色々と仕事を片付けました。

takuzemi2008-06-09

朝は木曜日の「文学」のハンドアウトをほぼ完成させました。(あと数百字削りたいところです。)私大連の「FD会議」のレジュメの作成作業にも着手しました。なかなか仕事が乗りません。『文学理論のプラクシス』(新曜社)の面白そうな章をスキャナーで読み取る作業を始めたら、こちらの方が面白いので困ってしまいます。「FD会議」のレジュメの締め切りは本日の午後5時なのです。・・・
「文学」のハンドアウトの元になった佐藤泉氏の本の抜き書きを利用してパワーポイントのスライドを作りました。このところ枚数が増えてしまいます。今日も40枚を超える力作が完成しました。スライドの持ち駒がずいぶんと増えてきたのが自分でも嬉しくなります。
Wzのアウトラインの形式でテクストファイル「三行革命」を整理しました。最近の2カ月ほどのデータをプリントアウトして、フォーマットの乱れている部分を修正しました。漱石の作品に関するアイデアなどが「目次+本文」の形式で、日々、書き込まれています。私にとっても思い入れの強いファイルです。(このファイルはunicodeではなくsift-jisにしてあります。ザウルスとコンピュータの間を往復するための方便です。)