大きな幸せは要らないと思ってしまいました。

takuzemi2008-06-16

朝は教材として使う予定のテクストファイルのバグ取り作業に追われました。A4で20ページほどのデータをプリントアウトして、再度、赤ペンで推敲しました。これをまた打ち直してテクストファイルが一つ完成です。結構、手間が掛かります。・・・もう一つのファイル作成作業に取り掛かります。大学でコピーしてきた論文のデータをスキャナーで読み取って、論文の名前を付けたフォルダーに「認識結果001」などの名前で保存していきます。このデータもバグ取りの作業には時間が掛かりそうです。
10時過ぎには別所沼までランニングに出掛けました。「花と緑の散歩道」はアジサイの季節を迎えて、色とりどりの花の球が目を楽しませてくれます。・・・公園に着いて軽くストレッチを済ませてから走り始めました。かなり気温が上がって、汗ばむぐらいの陽気です。今日は余り調子が出ずに、ところどころ歩いてしまいました。何とか5000mを走破して帰路に着きました。・・・心地の良い風が散歩道を吹き抜けていきます。幸せな気分です。人生に余り大きな幸せは要らないと思ってしまいました。