大好きな『ミナ』を300円で見つけました。

午後はコンピュータを立ち上げて漱石の『それから』の周辺を色々と調べました。関連論文をスキャンした結果のバグ取り作業が案外と手間が掛かりました。新潮文庫の『それから』の方も紫色の蛍光ペンでマークをしながら3分の2ぐらいまで読み進めました。いよいよ代助と三千代の二人にとってクライマックスを迎えるというあたりで読書を中断してWebを楽しみました。
ふと思い出したことがあります。NHKのBSで録画した大好きな映画『ミナ』のことです。学生さんの誰かに貸したら、そのまま戻ってきません。先日、また誰かとお喋りしていて『ミナ』のことを思い出しました。Googleで探してみたら、やっとのことで見つかりました。Amazonの中古で入手することができました。・・・仕事を片付けて駅の周りを散歩に出掛けました。貸しビデオ屋の「SOFT BOX」を覗いてみました。何と一時間前にアマゾンで3800円で注文した『ミナ』が300円で売っているのですね。悔しいけれど買っておきました。(^0^;;;(写真は別所沼のメタセコイアです。)