今日は一日、怠けることにしました。

takuzemi2008-06-22

やっと日曜日です。今日は一休みできます。色々と片付けたい仕事も溜まっているのですが、今日は一日、怠けることにしました。コンピュータを起動して、Webで調べごとをして楽しみました。(漱石のことなどを追いかけているとキリがありません。面白いデータにもいくつか遭遇しました。URLをコピーしてテクストファイルに保存しておきました。)
午前中は怠惰な時間を過ごしてしまいました。家人が用意してくれたハンバーガーと野菜サラダを(ご飯は抜きで)いただいてから、午後はさいたま市立中央図書館に移動しました。本の返却を済ませてから書架の間を歩き回って面白そうな本を物色しました。図書館を出てPARCOの紀伊国屋に寄って本を見ました。漱石の『明暗』が何とマンガになっています。(イースト・プレス)面白半分に買って帰ることにしました。加藤昌治著『考具』(阪急コミュニケーションズ)も買っておきました。