「別所沼ランニング倶楽部」を結成して3年になります。

takuzemi2008-07-07

3年前の7月7日に縁起を担いで「別所沼ランニング倶楽部」を結成しました。会長兼任の会員が一名のいい加減なランニングの会です。気の向いた時にだけ走るという方針は崩さずに気が付けば3年間が経っていました。我ながら良く続いたものだと思います。「出来るだけ遅く走ること」をモットーにしたのも良かったのかも知れません。今日は3周年の記念日ですので少々雨が気になるのですがランニングのスタイルに着替えて別所沼に向かいました。広場に着いたところで「髭の写真家」ことNさんにお会いしてしばらく立ち話を楽しみました。・・・Nさんと別れてから最低速度で沼の回りを3周ほど走りました。昨日の走りの疲れが抜けていなくて距離が伸びません。雨も降ってきたので無理はせずに帰路に着きました。

木曜日の「文学」のハンドアウトを考えました。講義の方は今週で最終回になってしまいます。落ち穂拾いに漱石についてあれこれ語ってから前田愛先生の『文学テクスト入門』からの抜き書きを紹介しようかと考えました。面白そうなところを、4ページほどに整えました。今週の講義ではあまたの漱石論の中から私が気に入っている数点の本の内容も紹介しようかと思っています。
午後は息抜きに温泉にでも浸かろうと吉川まで武蔵野線で繰り出しました。JRの駅を降りると目の前に温泉があるというのは何とも重宝です。薬湯、ジャグジー、サウナ、源泉とじんわりと回って歩きました。一休みしてから再び入り直して堪能してから、ご法度のビールを一杯いただいて帰路に着きました。