3年ゼミ生のMさんとお喋りを楽しみました。

takuzemi2008-07-15

今日も大変な暑さが朝から続いています。何だか早々と夏バテ気味です。今日の授業は午後からですので、午前中は「英語研究基礎演習」のハンドアウトを用意したり、単位互換に関する総合講座のシラバスを見直したりして時間を過ごしました。・・・空き時間を作っては、漱石の『明暗』と熊倉千之著『漱石のたくらみ』(筑摩書房)の再読作業を進めています。どちらの本もたまらなくスリリングです。
昼休み前に研究室に入りたいので、10時半には着替えを済まして家を出ました。大学に着いて、学生食堂に直行し、ご飯抜きの昼食を取ってから研究室に移動しました。ちょうど、3年ゼミ生のMさんが待っていたので、研究室で色々とお喋りを楽しみました。