フランス語の試験問題を作りました。

takuzemi2008-07-17

朝は起き抜けにフランス語の試験問題を作りました。昨日の空き時間に打ち込んでおいたテクストからの抜き書きを加工して、必要な問題文なども書き込みました。プリントアウトして、赤ペンで修正しながらバグ取りをしました。プリントアウトと赤ペンでの修正を4回ほど繰り返して、やっと最終的な原稿が完成しました。自宅のプリンターはA4までしか印刷できません。試験問題の用紙はB4なので、ここから先は大学で作業することにしました。
大学に着いて、準備室のコピー機を借用し、拡大コピーを取りました。これを問題用紙に貼り付けて、必要な絵などもコラージュすると試験問題の完成です。まずは一仕事を片づけて、ほっとしました。