「オープンユニバーシティー」の仕事が待っています。

takuzemi2008-07-19

生涯学習センター主催の「オープンユニバーシティー」の仕事が待っています。「多文化から見る夏目漱石」の2回目です。今日は「漱石の男と女」と題して話す予定です。大変な猛暑になっていますが、早めに大学に移動しました。研究室に着いてハンドアウト、DVD、コピー類の用意を済ませておきました。キャンパスに出ると、かんかん照りです。12102教室に移動して機器類の点検を済ませておきました。学生食堂で「ご飯抜き」の昼食を取ってから研究室に戻りました。午後の1時半からの講座開始までまだ2時間近くもあります。研究室で今回の講座の内容をおさらいしておきました。
1時15分には12102教室に移動しました。集まってきた受講生のみなさんと雑談をしながら、プロジェクター、スクリーン、教材提示機などをセットしました。今日はポワーポイントのスライドも用意してきています。教卓を横にスライドさせると中からノートパソコンが出現する仕組みです。何となく怪しい感じのするインテリジェントな教室です。