北浦和の埼玉県立近代美術館まで出掛けました。

takuzemi2008-07-21

朝は熊倉千之著『漱石のたくらみ』(筑摩書房)の抜き書きを少々作りました。土曜日の講座で内容を紹介する予定で先生の『明暗』読解の方法の整理を続けています。インターネットでの調べ事の方も作業を続けています。今日も広島大学近代文学会のサイトからいくつかの論文を印刷して目を通しました。
昼前には二人の客人が我が家を来訪しました。ビジネスの打ち合わせで、家人も交えてお二人の話を聞きました。納得の行くプレゼンテーションで提案は合意できそうです。1時間ほどの時間を打ち合わせで過ごしました。
昼過ぎには家人と娘とを連れて北浦和埼玉県立近代美術館まで出掛けました。お昼をまだ食べていません。館内のレストラン「ペペロネ」に直行しました。パスタコースやら特製プレートやらを注文して、ビールやグラスワインをいただきました。レストランの大きな硝子窓は公園の緑に面していて、緑の光線が一杯に差し込みます。ゆっくりとくつろぐことができました。