大学に着くまでに汗だくになってしまいました。

takuzemi2008-07-24

猛暑が続いています。埼玉県の中ではダントツに暑いのが熊谷です。越谷は最高気温の記録では、それに続いて二番手をキープしています。今朝も大学に着くまでに汗だくになってしまいました。研究室のクーラーに当たって少々、汗を落ち着かせてからメールのチェックを済ませました。そのうちに2限の「フランス語1」の試験の時間が近づいてきました。荷物を点検して、3307教室に移動しました。
試験は順調に展開しました。試験の終了後には「フランスに旅行に行きたい」という学生さんと色々とお喋りして過ごしました。例年、2月が安くなるので準備をしておくように勧めておきました。