Tさんからメールをいただきました。

卒業生のTさんからメールをいただきました。(春にはフランス人の友人たちと一緒に桜が満開の上野から谷中に散歩を楽しんだ彼女です。)非常勤の英語教師として、4月からは多忙な日々を過ごしたのではないでしょうか。何と夏休みには1カ月のフランス滞在を予定していると書いてあります。ロワール河の流域で「ロハスな生活を楽しむ」とも書いてあります。こんな風に積極的に軽い乗りで飛んでしまう人は偉いなと思ってしまいます。(私などは若いころは、ひたすら慎重で引っ込み思案の「飛ばない男」でしたから。)私はTさんと会ってから、若い人の潜在能力を信じるようになりました。「夢を叶える」ということは現実にあることなのだとも思うようになりました。Tさん、フランスで素敵な時間を過ごしてきてください。