懐かしいHP200LXが甦りました。

takuzemi2008-07-27

午前中はやぼ用で家人と二人して外出しました。コンサルタントの方にある説明をお願いしました。「老い」を迎えるための準備の一つです。生きてるうちに出来るだけ生活を簡単なものに切り替えて行きたいと思っています。なかなか難しいのも事実なのですが。・・・帰宅してうずたかく積っている居間の本を整理しました。このところ週末は「文学」の新作ハンドアウト作りに追われていました。そのために大量の本を開いたり閉じたりした痕跡があちらこちらに本の山を作っているのです。少しずつ片付けて本を整理しました。
半年ほどメンテナンスを怠っていたHP200LXを本当に久し振りに立ち上げたらメインバッテリーもバックアップバッテリーも電池切れになっていました。当然のことながら、Cドライブが飛んでしまっています。近くのK’s電気でリチウム電池を買ってきてバッテリーを交換しました。それからDOSのコマンドを打ち込んで、Cドライブを復旧しました。「a:\lha x a:\cbackup c:\」というコマンドです。懐かしいHP200LXが甦りました。