夏場の炎天下の外回りはやはり大変です。

午前中に帰宅出来たので、体勢を立て直してもう一つの高校にもアポイントを取りました。午後の2時過ぎが都合が良いとの進路指導の先生の言葉です。しばらく居間で漱石の『道草』などを読み直しながら一休みしました。・・・午後の1時には再びJRに乗って移動を開始しました。新宿で大江戸線に乗り換えて、新宿五丁目で下車して、炎天下を10分ほど歩きました。またしても、汗びっしょりです。夏場の外回りはやはり大変です。進路指導のH先生と30分程もやり取りをしてから帰路に着きました。先生は国語のご担当で、漱石の話も少々、話題に乗りました。
新宿まで戻って、「フランス図書」を覗いてみました。アラゴンの『聖週間』のFolio版が出たいたので買い求めました。池袋に移動してジュンク堂も覗いて見ました。こちらでは本は買わずに店を出ました。