散歩がてらに越谷を歩くことにしました。

takuzemi2008-07-29

火曜日ですが、少々、片付けておかなけねばならない仕事があります。「先生の助手プログラム」で学生諸君を引率して行くN小学校までのルートを確認しておかないと落ち着きません。ルートを探索するために散歩がてらに越谷を歩くことにしました。越谷駅で下車して市役所まで直進しました。川沿いの道を右折して歩き始めると、広大な元荒川の展望が目の前に広がってきました。水鳥の姿が遠くに見えます。デジタルカメラを取り出して何枚かの写真を撮影しました。何とかK小学校に到着して、帰路に着きました。別のルートから戻ろうと思ったのが失敗だったようです。歩くうちに方角が分からなくなり、気が付いたら越谷と新越谷とのちょうど中間のあたりに出てしまいました。(写真は越谷市役所近くの川沿いの風景です。)