恒例の「ランボー読書会」です。

takuzemi2008-08-07

連日の猛暑が続いています。駅を降りて大学まで歩くうちに汗びっしょりになってしまいます。出津橋を渡ると少しだけ川風が吹いてきました。ドロノキの木陰が涼しく感じられました。・・・研究室に着いて先ずはクーラーを入れて一息入れねばなりません。10時からはFさんとの恒例の「ランボー読書会」です。今日もブリュネルのランボー論を読み進めていきました。ボードレールの「我ト我ガ身ヲ罰スル者」からの引用があります。岩波文庫版の『悪の華』を参照しようと思ったのですが、見当たりません。このところ研究室の本棚までもが「散乱する紙」の様相を呈しています。探している本がなかなか見つからないのです。それでも何とか90分のテクストの格闘の時間を楽しみました。相棒のFさんは猛暑の中でお仕事がお忙しい様子です。無理をしないように気をつけてください。