越谷ホームまで下見に出掛けました。

月曜日に表敬訪問する予定のデイサービスセンター越谷ホームまで下見に出掛けました。大学の自転車を借りて元荒川沿いに走り始めました。猛烈な暑さで目が回りそうです。デジタルカメラとペットボトル入りの水を持ってきています。越谷ホームは地図で見ると文教大学第2グランドの近くです。自転車で走っている文教生らしき若者の姿もちらほら見掛けます。グランドの近くまで着くと広大な水田が広がっていて清々とします。しばらく自転車を止めて水田の緑を楽しみました。グランドまで着いて文教の学生に越谷ホームの場所を聞いてみましたが、知らないという返事です。自分で探してやろうとグランドの周辺をぐるりと回ってみたら越谷ホームはすぐに見つかりました。グランドのすぐ先でした。・・・場所を確認できたので帰路に着きました。交通量の多い国道を横断するのがストレスなのですが、それを乗り越えて元荒川の見えるところまで来ると、後は川沿いの道を走るばかりです。それにしても猛烈な暑さで参りました。