別所沼までランニングに出掛けました。

takuzemi2008-08-09

土曜日です。朝は今日も別所沼までランニングに出掛けました。「花と緑の散歩道」を抜けて別所沼公園に向かいました。今日も広場でストレッチと準備運動を済ませて走り始めました。連日の猛暑のおかげで少々、夏バテ気味です。走りに力がありません。無理はせずに最低の速度で走りました。それでも走っていると、たちまち汗びっしょりになってしまいます。トリムのコースはメタセコイアの森の中を通っています。森に駆け込むとひんやりとした空気が首筋を冷やしてくれます。メタセコイアの梢を見上げると、木漏れ日が光と影とのコントラストを描いてきらめきます。・・・猛烈な暑さで、5000mほどで参ってしまいました。森の木陰のベンチに寝ころがってしばらく森の風が吹き抜けるのを楽しみました。(アヒルたちでしょうか。メタセコイアの幹の下ですっかりくつろいでいる様子です。)