午後の3時過ぎには大雷雨となりました。

家人や娘を連れて駅ビルのレストランまで昼食に出掛けました。お喋りをしながら昼食を楽しみました。帰宅して一休みするうちに、午後はやっと仕事と取り組む気分が乗ってきたので「フランス語1」と「英語研究基礎演習」の採点を終わらせることができました。まだ成績の最終的な確定までは、しばらく時間が掛かりそうです。・・・午後は結城康博著『介護 現場からの検証』(岩波新書)を読み始めました。この種の本を何冊も読み進めているのですが、さすがにだんだんと気が滅入ってきます。
午後の3時過ぎには大雷雨となりました。南向きの窓の向こうで落雷する様子が良く見えます。お腹の底まで響くような雷鳴が何度も聞こえてきます。さすがに昼間の猛暑は治まってきました。・・・そして夜の8時過ぎには再び大雷雨が戻ってきました。何とも不安定な天候のようです。