クリニックで眼底検査を済ませてきました。

takuzemi2008-08-18

朝の起き抜けの時間帯は『超高齢時代』などの本をあれこれと読んで過ごしました。まだ「高齢化社会」の講義録のアウトラインすら浮かんでこない状態です。一つの切り口が見えてくるまで「醸すぞー」の時間を作り続けるしかありません。・・・二時間ほど読書してから気分転換に別所沼までランニングに出掛けました。「花と緑の散歩道」を歩いていたら「散歩道のご隠居さん」にお会いしました。すっかりお元気になった様子で、足元もしっかりしています。安心しました。・・・別所沼に着いてストレッチを済ませてから最低の速度で走り始めました。今日は気温は低くて走るのには楽なのですが、調子が 乗りません。3000mで中断して帰路に着きました。
視力測定と眼底検査をしてもらうために武蔵浦和眼科クリニックまで出掛けました。患者さんで混み合っていて待たされましたが、検査結果はノープロブレムということで、ほっとしました。帰宅して遅い昼食を取りました。