秋学期の計画などを練ることにしましょう。

今日は春学期の成績提出の締め切りの日ですので、先生方が大勢、研究室に出掛けてきています。夏休みの一日という感じではありません。同僚のT先生やK先生とお喋りをしたり、打ち合わせをしたり、授業のある日のような感じの一日でした。・・・早めに帰路に着いたのですが、猛烈な夕立に捕まってしまいました。無印良品のバッグと一澤帆布のバッグに講義録の下書きの紙をたくさん詰め込んでいます。両腕で抱え込むようにしながら、辛うじて傘を指して北越谷の駅までの道を急ぎました。元荒川沿いの小道もアスファルトに叩きつけるような雨の激しさで、駅に着くまでにジーンズの裾がすっかり濡れてしまいました。ともあれ、これで春学期の仕事はすべて片が付きました。明日からは気分を変えて秋学期の計画などを練ることにしましょう。