学生諸君と西方小学校を訪問しました。

takuzemi2008-08-25

「先生の助手体験プログラム」に出掛ける学生諸君と連れ立って越谷市立西方小学校を訪問しました。10時30分にプログラムに参加する学生諸君と越谷駅の改札の前で集合し、簡単な打ち合わせを済ませてから、徒歩で移動を開始しました。どんよりとした曇り空なのですが、有り難いことに何とか雨が降り出さずに済んでいます。西方小学校までの道が意外に複雑です。少々大回りになるのですが、一番シンプルなルートを選んで移動しました。市民会館の前まで直進してから右折するというルートです。
西方小学校では校長のY先生、教務主任のA先生に挨拶をしました。応接室に案内されて、A先生から色々と注意事項をお聞きしました。その後で、職員室や放送室、スタジオなどを案内していただきました。・・・訪問を終えて越谷駅まで戻って、今日は解散です。9月1日からの本番では学生諸君に大いに積極的にプログラムと取り組んで欲しいものです。