鮮烈な黄色の蝶が草むらから飛び出してきました。

takuzemi2008-09-01

午前中は別所沼までランニングに出掛けました。雨が降り出しても不思議でなさそうな曇り空です。面倒なので傘も持たずに家を出ました。散歩道はあまり人影も見かけなかったのですが、公園に着いてみたら意外に大勢の人が走ったり歩いたりしています。気温が低いので今日は身体を動かすのには良い天気です。ストレッチと準備運動を済ませて走り始めました。蓮池の手前まで来たら、何と鮮烈な黄色の蝶が草むらから飛び出してきました。秋になると良く見かける蝶です。そろそろ秋が近いということを知らせにきてくれたのでしょうか。・・・今日は体調も持ってくれて7000mを走って帰路に着きました。帰宅して昼食を取ってから、午後は大学で仕事を片付けるために移動を開始しました。