色々と「こころがころころする」最近です。

さてさて、水曜日は会議日です。今日は夏休み明け最初の会議が待っています。午後の1時からは文学部の「教務・教職課程委員会」です。今日も議題が満載で、なかなか時間が掛かりそうです。秋学期に予定されている「卒業研究」のゼミ選択のオリエンテーションの打ち合わせや小学校免許に関わる選抜の作業の作業手順についての打ち合わせに時間が掛かりました。ゼミの選択に当たっては事前に必ず各教員の研究室を訪問して、所属したい教員との対談を充分に済ませることを義務づけるように相談しました。・・・90分の予定で始まった委員会でしたが、予定を大幅にオーバーして、終了したら午後の3時を回っていました。
研究室でしばらく茫洋として過ごしました。色々と「こころがころころする」最近です。一休みしてから帰路に着きました。元荒川の河川敷は草が生い茂って「草ぼうぼう」になっています。早々とキャンパスに戻ってきている学生諸君も少なくありません。河川敷の桜並木には毛虫が大いに繁殖している様子です。