全身濡れ鼠となってしまいました。

takuzemi2008-09-04

このところ夜が寝苦しくて困ります。妙な時間に目が醒めてしまって、それからどうしても眠れません。睡眠不足気味の日々が続きます。・・・気分転換にランニングに出掛けることにしました。「花と緑の散歩道」を歩いていたら、向こうから「散歩道のご隠居」ことOさんがすたすたと歩いてきました。信じられないくらい軽い足取りです。もうすっかり足も腰も良くなった様子です。しばらく立ち話をして別れました。・・・別所沼に着いてストレッチを済ませて走り始めました。沼の東側のほとりには白い花が並んで咲いていて、なかなか可愛らしい風情です。デジタルカメラでスナップを撮りました。3000mほど走ったところで大粒の雨が落ちてきました。慌てて帰路に着いたのですが、雨の方が早足でした。散歩道を帰るうちに滝のような豪雨となり、全身濡れ鼠となってしまいました。・・・帰宅してシャワーを浴びて一休みしました。