ブログのデータをバックアップしました。

午後は2月末からの7カ月半ほどの分の私のブログのデータをテクストファイルの形でバックアップしました。ブログの5日分を見ながら「コピー&ペースト」でWzエディターの画面に貼り付けていくだけの「器械的」な作業です。だいぶ長い間、バックアップを怠ってきたので時間が掛かりました。最後に「日付」と「見出し」の部分をWzの「置換」の機能を使ってアウトラインのフォーマットに変換しました。これを以前に取っておいた古いバックアップファイルと統合して作業は完成です。
「英語研究基礎演習」の授業の記録は、近々予定されている打ち合わせ会の資料として切り出しておきました。Wordに貼り付けてプリントアウトも済ませておきました。・・・午後の3時まで頑張って作業は一段落です。散歩を兼ねて大宮まで移動しました。高山宏著『超人 高山宏のつくりかた』(NTT出版)と寺山修司著『寺山修司の俳句入門』(光文社文庫)を買ってからSofmapを覗いて帰宅しました。