手帳を取りに大学まで出掛けることにしました。

takuzemi2008-09-20

昨夜は研究室に手帳を置き忘れて帰宅してしまいました。ミステークです。土曜日ですが手帳を取りに大学まで出掛けることにしました。慌てることもありません。10時過ぎに大学に着いて2時間ほど研究室の「散乱する紙」を整理しました。始まったばかりの授業も追いかける態勢を作ろうと「自宅用テクスト」を用意しました。休日でも自宅で教材研究が出来るようなサブテクストです。12時過ぎに学生食堂に出掛けましたが、今日は余り「糖質制限食」には具合の良くないメニューです。帰路に南越谷のVARIEに寄ることにしました。(土曜日でも教材研究のために研究室に来ている先生方が大勢います。今日の研究室棟は大いににぎわっていました。)