ブログ用の写真をスライドショーで楽しむ。

午後は居間のコンピュータに向かってエクセルの作業と取り組みました。単調な「器械的」な作業です。生来、怠け者の私は本来ならば日曜日に仕事などはやりたくありません。それでも集中してコンピュータに向かったら何とか2時間ほどで無事に仕事が片付いてしまいました。もう少しでこのエクセルにまつわる一仕事も終焉に向かって動き出すかなと思っています。
閑話休題。千葉の友人のI君の家にお邪魔して数名の友人たちと生ガキをいただいて舌鼓を打ったことがありました。もちろんワインもしこたまいただきました。その時のことですが、他の友人たちより早めにI君の家に着いてしまったものです。I君は「たく君に退屈させては悪い」と思ったのでしょうか、奥さんと二人で出掛けた中国旅行の写真を見せてくれたのですね。万里の長城で仲良く映っているいる写真など何とも素敵でした。それもアルバムではなくて、I君の愛用のPanasonicのLet's noteの画面上でのスライドショーなのですね。しかもBGMには素晴らしいオーディオ装置から流れるモーツアルトが響いていました。・・・実は私もこのごろI君の真似をしてデジタルカメラのSDcardを愛用のLet's note CF-R6にセットして、ブログ用の写真をスライドショーにして楽しむことがあります。夕方の芒洋と拡散する時間の使い方です。