先日からWebメールを利用しています。

takuzemi2008-09-24

朝は早めに家を出て大学に向かいました。9時半からは多文化理解コース運営委員会が予定されています。今日も卒業研究のゼミ選択のためのオリエンテーションの進行方法などに付いて打ち合わせを済ませました。・・・会議が終わってから推薦書を書く予定の学生Mさんに携帯から電話を掛けてアポイントを固めました。・・・
先日からWebメールを利用しています。自宅でも大学でも同じ環境で使えるので大変に便利です。インターネットの使えるところならば、外出先のパソコンでも携帯でもメールがチェックできるのですね。パソコンが変わっても私のメールは私のメールというわけで重宝しています。ところが一点、困ったことがあって、情報処理室のSEのUさんに相談しました。複数のメールアドレスに送信しようとすると「宛先(to)のアドレスが存在しないか、形式が不正です」という警告が出てしまって送れないのですね。Outlookなどでは「;」(セミコロン)で区切るのですが、文教大のWebメールでは「,」(カンマ)で区切れば良いのだと教えていただきました。