能率手帳の余白をメモとして使うと面白そうです。

学生食堂でご飯抜きの昼食を済ませて研究室に戻りました。少々手帳に予定の書き込みをしなければなりません。秋学期は変則的なオムニバスの講義が複数予定されているからです。「総合講座6」と「情報処理と言語文化」の授業の予定を記入しておきました。・・・午後の1時からはキャンパス教育実習委員会が開催されました。今日も色々の議題があって会議は長引きました。キャンパスの会議に続いて文学部の教育実習委員会もあります。会議が終わってしばらく研究室で芒洋としました。今日の最後の会議はもう一本、午後の4時30分からの予定です。
会議のさなかに思いついたのですが、能率手帳の余白をメモとして使うと面白そうです。それもアイデアメモ的な使い方ですね。しばらく工夫してみて上手な使い方が見つかったら、またブログに書き込むことにしましょう。