「ほぼ日手帳」を使ってみようと思い立ちました。

takuzemi2008-09-25

昨夜のことです。家人と糖質ゼロの発泡酒を飲んでいたら火急に歯医者さんに駆けつけねばならない事態になってしまいました。体調ももう一つ良くないので今日は思い切って休講とさせてもらうことにしました。(後日、補講は行います。)・・・午前中はラムザ歯科での診察にかなりの時間が掛かりました。歯の悪い老人という自画像を自覚させられてしまいます。ここ10年ほどお世話になっている主治医のドクターHからインプラントの話などもうかがって帰宅しました。(H先生には本当にお世話になっています。)
昨年のことです。興味半分で「ほぼ日手帳」を買ってみたのですが、能率手帳との棲み分けに失敗して、4月1日のエイプリルフールで止まってしまいました。それまでは一日の出来事をマインドマップ風にまとめていたのですが。・・・
この「ほぼ日手帳」を再度使ってみようと思い立ちました。用途はもっぱら「プチ・マインドマップ」で行ってみようと思っています。着想を少しだけ前進させるためのアイデアノートになってくれれば嬉しいなと思っています。