PARCOの中を散歩して楽しみました。

午後は浦和のPARCOの8階にある「さいたま市立中央図書館」まで出掛けました。借りていた本の返却期限が迫っています。先ずは本を返却しました。幸いなことに成人用の閲覧席が空いていました。空席を確保して「平成生まれの高齢化社会」の講義録をまとめる作業と取り組みました。先ずはA4の紙に思いついたことをどんどんと書き出します。箇条書きによる一種のブレーンストーミングです。次に愛用のザウルスのメモ帳を「新規」で開いて箇条書きを文章化していきます。数段落の文章がまとまったら「三業革命」のファイル(論文の種を書き込んでいるファイル)にコピー&ペーストして一工程が完了です。今日は意外に乗りが良くて仕事が捗りました。図書館で二時間半ほど作業してからPARCOの中を散歩して楽しみました。
武蔵浦和まで帰ってから駅のカフェで御法度のビールをいただいて茫洋としました。A4の紙に0.9mmのシャープペンシルを使ってブログの種を走り書きしました。(以前、紹介したことのある「走書体」での走り書きです。「日記男」だった私の過去は今現在でも変わっていないようです。)帰宅したら図書館での作業をプリントアウトして、赤ペンで修正できる方向に持っていくことにしましょう。