携帯922SHがすっかり気に入ってしまいました。

takuzemi2008-09-28

午前中は「高齢化社会」に付いての講義録を少々考えました。ザウルスから書き込んだ「三行革命」のファイルをCF経由でコンピュータに流し込んでプリントアウトしました。(まだアウトラインのフォーマットのままです。)A4の紙に印刷して赤ペンで修正したり追記したりしながらコンテンツを膨らませていくつもりです。
先日入手したキーボード付きの携帯922SHですがすっかり気に入ってしまいました。メールの作成画面を常時、開いた状態にしておき、アイデアメモとして活用しています。文字変換のスピードを上げようと思って、ユーザー辞書への単語登録を少しずつ増やしていくことにしました。今日は「行人」や「彼岸過迄」や「三行革命」などのキーワードを登録して楽しみました。
4年ゼミ生の諸君の携帯にメールを送ったのですが、うまく送れていないケースがいくつもあるようです。返信の来なかった諸君には電話で呼び出して発表会の計画を伝えておきました。これから本格的に忙しくなりそうです。