携帯の録画の機能を試してみることにしました。

午後は怠け心が居座ってしまい仕事を片付ける気分になりません。テレビの「徹子の部屋」で瀬戸内寂聴尼のお話を聞いたりして怠けてしまいました。・・・愛用の922SHはワンセグのテレビの画面が素晴らしく奇麗です。今日は録画の機能を試してみることにしました。先ずは瀬戸内寂聴尼のお話を途中から録画してみました。操作は実に簡単です。・・・次にNHK教育テレビの番組をいくつか予約録画してみることにしました。番組表を表示した状態からメニューを選ぶことで簡単に予約ができるのに驚きました。高校講座の「世界史」で「ルネッサンス宗教改革」というテーマで放映するとのことです。さっそく予約してみました。放映されている時間は駅前の本屋さんで立ち読みをして過ごし、後で携帯を持って駅ビルのCAFE PREGOに行き、御法度のビールをいただきながら「世界史」を楽しむというような活用法もあるのですね。便利なものです。