「湯けむり横町」まで遊びにいきました。

午後は大宮の三橋温泉「湯快爽快 湯けむり横町」まで遊びに行くことにしました。大宮駅西口のSofmapを覗いて時間を調整してから送迎バスに向かいました。今日は渋滞もなく、10分少々で温泉に到着しました。早速、料金を払って館内に入りました。(残念ながら土曜日と日曜日は割引の料金がありません。基本料金も平日に比べると高めの1000円になっています。)先ずは源泉に浸からなければなりません。ぬるめの源泉がなんとも良い気分です。のんびり湯に浸かって昨日までの肩凝りを癒しました。一時間ほど源泉の温もりを満喫してから食堂の座敷に移動して御法度のビールをいただきました。至福の時と言うべきでしょう。(^o^)/~
送迎バスに乗って帰路に着きました。バスは快適に走ってくれます。大宮に着いて駅までの道を急ぎます。・・・帰路は上手い具合に待たずに大宮から快速に乗れました。大宮から6分で武蔵浦和に到着です。そのまま駅前のK’s電気に寄って2GBのmicroSDカードを買っておきました。良く働いてくれる922SHのワンセグのテレビの録画用です。毎朝5時から放映されているNHK教育テレビの「漢詩」などを録画しておいて、すきまの時間に楽しもうと思っています。