大事な仕事の予定が入っています。

takuzemi2008-10-11

土曜日ですが大事な仕事の予定が入っています。朝は9時前に家を出て大学に移動しました。研究室で一息入れてから学内の某所で仕事に取り掛かりました。かなりの集中力を要求される作業で頭も痛くなれば目も痛くなります。・・・12時30分には作業を中断して研究室に戻りました。3年ゼミ生のYさんが「介護等体験」の報告書を持ってきましたので、目を通して面題して押印しました。再び某所に戻って作業の再開です。何とか午後の1時30分には仕事も片づいて晴れて緊張から開放されました。学生食堂に移動して遅い食事を取りました。朝方は雨に降られたのですが、もうすっかりお天気は回復しています。
今週は研究授業のための出張やらオリエンテーションやらと仕事が増えて、いささか草臥れました。昼食を終えて午後の学生食堂で茫洋とするのも良いものです。・・・研究室に戻っても今日はもう仕事をする気分にもなりません。少々、書類を片付けて早めに帰路に着きました。