アイデアメモをfiller noteに展開しました。

takuzemi2008-10-12

休日です。相当に疲れが溜まっています。起き抜けの時間は糸井重里さんの「ほぼ日手帳」に書き付けておいたアイデアメモをfiller noteに展開して過ごしました。手帳に走り書きしてあるメモをB5のノートに敷衍しながら展開して、不足の部分を補っていくという感覚でノートを取っていきます。今日からfiller noteは一枚書き上げるごとにミシン線で切り離して、項目ごとに二穴のファイルに整理することにしました。インデックスも付けて「ノウハウ」「高齢化」「漱石」「アラゴン」などのキーワードごとに書き上げたノートをファイルすることにしました。5枚ほどのノートを書き上げて、とりあえず一休みです。
10時過ぎには駅ビルの文具店、K’s電気、須原屋書店などを回って、文房具や本を数冊買ってきました。K’s電気では最近人気の5万円台のノートパソコンを物色してみました。「acer」の「one」がキーボードが何とも打ちやすくて欲しくなってしまいました。「親指シフト」をエミュレートさせても充分に使えそうな感じです。店員さんに少々説明してもらってからカタログをもらって帰宅しました。