ハナミズキの実もすっかり赤く色づいています。

takuzemi2008-10-17

朝は本当に久し振りに別所沼までランニングに出掛けました。爽やかな秋晴れの空が広がっていて何とも気分の良い朝です。駅前の広場から「花と緑の散歩道」へと抜けると枯れ葉の小道が迎えてくれます。もうすっかり秋のムードですね。・・・大手を振って歩くうちに体内の血流が活発になってくるのが分かります。別所沼までの1kmほどはウォーミングアップとしても最高です。公園に着いてから念入りにストレッチやら準備運動やらを済ませました。このところ運動不足の状態が続いていて自分の身体がなまっているのが実感されます。・・・幼稚園の子どもたちが森の中に遊びにきています。ビニールの袋にいっぱいのドングリを拾い集めています。「たくさん採れたね」と声を掛けたら可愛い笑顔が返ってきました。・・・トリムのコースを黄色の蝶が横切っていきます。ハナミズキの実もすっかり赤く色づいています。今日は沼を3周して帰路に着きました。往復の散歩道も加えて5000mのコースというわけです。・・・帰り道では駅のQB−HOUSEに寄って散髪を済ませてさっぱりしました。