「湯けむり横町」まで出掛けることにしました。

午後は三橋温泉「湯けむり横町」まで出掛けることにしました。大宮まで快速で移動して、先ずはジュンク堂書店に立ち寄りました。新刊の新書を一通りチェックしてから文学書の棚に移動して、俳句や短歌のコーナーを物色しました。今日は安東次男句集『流』(ふらんす堂文庫)を買い求めておきました。西口に移動して温泉への送迎バスに乗り、10分ほども走ると目的地の「湯けむり横町」に到着です。今日は平日なので低料金の「2時間コース」が利用できます。先ずはぬるめの源泉にゆっくりと漬かってまったりとしました。だいぶ身体の疲れがたまっているので、ジェット水流の風呂でマッサージの感覚を楽しみました。温泉を上がって座敷に移動し、御法度のビールをいただきながら、i-podの万葉集のビデオを見て茫洋としました。万葉の時代を旅している気分になります。・・・帰路は大宮駅西口のSofmapに立ち寄って低価格のノートパソコンの品定めをしました。私が買うとすれば「親指シフト」をエミュレートして使うことが大前提です。つまりキーボードが一番大切な部分なのですね。・・・ヒューレットパッカードのものがなかなか良さそうだなと感じました。