「私は定年後に本当の自由人になれましたよ。」

takuzemi2008-10-20

朝は昨日の散歩で撮影した友人たちの写真を印刷して手紙を書きました。昨日の分のblogを更新していたら無線LANが繋がらなくなってしまいました。そこはフレキシブルに有線のLANに切り替えて作業を片付けました。再び無線LANを調整するのに結構、時間が掛かりました。・・・着替えを済ませて今日も別所沼までランニングに出掛けました。秋の冷気が心地よく感じられます。上々のランニング日和です。ストレッチと準備運動を済ませて最低速度で走りました。このところ運動不足が続いていたので、航続距離が思ったほどに伸びません。まあ、のんびりと行くことにしましょう。
帰路は写真家のNさんにお会いして挨拶しました。その先ではマンションの同じ階にお住まいのMさんにもお会いしました。蕎麦通のMさんはウォーキングに出掛けた先々で美味しい蕎麦屋を見つけては研究しているそうです。ご近所の蕎麦屋のデータベースが頭の中に収まっていると言います。「私は定年後に本当の自由人になれましたよ。あなたも早く定年になりなさい」と言われてしまいました。