お祭りの雰囲気が盛り上がっていました。

takuzemi2008-10-30

昨日は体育祭、今日は藍蓼祭の準備の日で全学休講となっています。授業がないとは言っても、残念ながら仕事がない訳ではありません。大事な会議が待っているので朝は大学に移動しました。会議が始まる前に会計課の職員のAさんから急な用件が入りました。会計課まで移動して30分ほどかなり入念な打ち合わせをAさんと済ませました。・・・それから会議が2時間ほど続きました。・・・会議が終わってキャンパスに出てみたらお祭りの雰囲気が盛り上がっていました。藍蓼祭の準備のために集まった学生諸君でいっぱいなのです。模擬店のポスターなどもキャンパスのあちらこちらに貼られています。一回り見物をしてから研究室に戻りました。・・・今日中に読み上げねばならない論文が一本あります。鉛筆でラインを引きながら読み上げて今日のノルマは終わりということにしました。