「ヒヤシンスハウス」の前のベンチで一休みしました。

takuzemi2008-11-01

朝の起き抜けの時間は更新の遅れているブログの種をA4の紙の裏に走り書きしたり、教材研究の作業と取り組んだりしました。窓の外では今日は抜けるような青空が広がっています。10時過ぎには別所沼までランニングに出掛けることにしました。外に出てみたらかなりの冷え込みです。風もあるようです。(昨日は半袖に短パンで出掛けてきて寒かったので、今日は長袖に長ズボンのランニングウェアを着ています。)「花と緑の散歩道」を大股で歩いて別所沼公園まで着きました。週末とあってウォーキングやランニングを楽しむ市民が大勢集まってきています。ストレッチを済ませて、ゆっくりと3000mほど走ってから「ヒヤシンスハウス」の前のベンチで一休みしました。風が強いのでメタセコイアの葉が落ちてきます。まだ8割り方は緑色の葉を付けているのですが、早めに紅葉の始まった部分から落葉が始まるのですね。見ていると何となく淋しくなります。アメリハナミズキの実もすっかり赤く色づきました。