講義録の作成に取り掛かりました。

takuzemi2008-11-02

大量に周辺の紙の類いを捨てることで、居間のライティングデスクが何とか使用可能な状態になりました。デスクに向かって、「高齢化社会」に付いての講義録の作成に取り掛かりました。昨日作成したアウトラインの方はまだしばらく「寝かせて」から修正する予定です。今日は参考文献からの引用を打ち込む作業を中心に進めました。自分自身の文章ではなくて、さまざまな本からの抜き書きが中心ですので、機械的な作業です。
久し振りにLIFEBOOK FMV−830MG/Sの親指シフトキーボードを叩いて大量のテクストを打ち込みました。・・・もう一つの親指シフトキーボードFKB8579−661/EVの方はブログの種を打ち込む際にPanasonicのLet’s noteに接続してキータッチの感触を楽しんでいます。