「ザウルスはいいなあ」と思ってしまいます。

4GBのハードディスクを搭載したZaurus SL−C3100を久し振りに立ち上げてみました。ところが何と起動しません。夏休みあたりから忙しくて一度も使わなかったので充電がゼロになっているようです。さっそく電源アダプターを接続して少々充電してから起動してみたら無事に立ち上がりました。・・・私はZaurus SL−C860をメインに使っています。3100の方もSL−C860とほとんど相似形の環境にしています。ところが、3100の1GBのコンパクトフラッシュが不具合になってしまいました。今日は新しいCFにデータをコピーする作業を済ませました。・・・ザウルスはLANにつないでインターネットを楽しむこともできますが、ほとんど使いません。メールマシンとしても使えますが、今ではSoftBankの922SHで充分です。結局、ザウルスは究極のテクスト打ち込みマシンとして残るのではなかろうかと思っています。独りでブレーンストーミングを試みるときには「メモ帳」に次々とアイデアを打ち込むのです。乗ってくると「ザウルスはいいなあ」と思ってしまいます。