湯の山温泉「内蔵助」に向かいました。

takuzemi2008-11-14

大学時代の友人たちと旅行に出掛けました。先ずは千葉在住のI君と東京駅で合流しました。新幹線のホームで再開を祝しあってから車中でビールをいただきながら名古屋へ移動しました。絶好の晴天で富士山が何とも奇麗に見えます。車窓からI君と一緒にわいわいと言いながらシャッターを切りました。・・・名古屋では京都、大阪、神戸に在住の友人たちと合流し、総勢6名で名古屋地鶏のお店へと向かいました。「つかさ」の名古屋コーチンはなかなかの味で美味しく昼食を済ませました。
近鉄四日市湯の山温泉と移動して「湯の山温泉」駅で下車しました。駅からバスで移動して急峻な石畳の階段を登ります。やっとロープウェイの駅に着くと、あとはゴンドラに運ばれるだけです。かなりの勾配の高所を目指してロープウェイはぐんぐんと高度をかせいでいきます。眼下にはカエデやモミジなどの紅葉の風景が一杯に広がっています。・・・ロープウェイを降りて湯の山温泉「内蔵助」に向かいました。