パワーポイントのスライドを作りました。

帰宅してから「平成生まれの高齢化社会」のデータをパワーポイントのスライドに作り上げる作業と取り組みました。もともとのデータはザウルスのメモで1個のデータを作り、Wzエディターのアウトラインの1データとして貼り付け、それを切り出して「高齢化社会」の講義録としています。要するに基本的にはテキスとファイルなのですね。これをパワーポイントのスライドに貼り付けて行きます。「器械的」な作業です。二時間ほどで何とかベーシックな部分が完成しました。それでも目茶苦茶に疲れが溜まっている今日この頃です。「うおお!」と雄叫びをあげながらコンピュータのキーボードを叩かないと仕事になりません。
「仕事を片付けたら自分にごほうびを」がモットーです。夕方には駅前の須原屋まで出掛けて来年度の能率手帳を物色しました。色々と種類が多いのでまだアイテムを確定する自信がありません。もうしばらく寝かせてから購入することにしました。・・・駅ビルのお店で御法度のビールをいただいて茫洋としました。それからレンタルのビデオ屋さんに寄って綾小路きみまろさんのCDを数枚借りて帰宅しました。