「湯けむり横丁」まで出掛けました。

午後は三橋温泉「湯けむり横丁」まで出掛けることにしました。11時28分の快速で大宮に移動しました。駅前のソフマップに立ち寄って中古のノートパソコンを物色しました。最近流行の「ネットブック」にも大いに興味があります。私はヒューレットパッカード社の「HP2133 Mini−Note PCに惹かれているのですが。・・・温泉の送迎バスに乗り込んで「湯けむり横丁」に移動しました。先ずは露天の源泉にゆっくりと漬かりました。快晴の空を見上げながらぬるめのお湯に漬かって手足を伸ばしているのは最高です。温泉をたっぷりと楽しんでから食堂に移動してブログの種を書きながらカキフライなどをいただきました。
帰宅してから同僚のT先生から電話がありました。「先生はフランス語やドイツ語、スペイン語の特殊記号はどうやって打ち込んでいますか?」という質問です。私はWzエディターとフリーのマクロeuroeditを組み合わせて処理しています。来週にもお会いした時に説明すると言っておきました。・・・Wzエディターも新しいバージョンが発売になるところです。早々に入手して試してみようと思っているところです。