時間的余裕が取れなくて思い悩んでいます。

takuzemi2008-12-06

土曜日ですがノルマの校正の仕事が待っています。朝は9時には我が家を出て大学に向かいました。元荒川に架かる出津橋には文教大学の写真サークル「DIGIVU」の作品が欄干に展示されています。橋のたもとのドロノキもすっかり葉が黄ばんで冬構えといった風情です。
学内某所に缶詰となって校正の作業と取り組みました。月に一回の集中力を要求される仕事です。今日は2時間半ほどで何とかノルマの作業をすべて終わらせることができました。
今日はもう草臥れてしまいました。早めに帰路に着くことにしました。北越谷の駅のホームでトランポリン部の前主将のS君に声を掛けられました。就職活動に出掛けるところだそうで背広にネクタイという姿です。近況を聞きながら新越谷まで一緒に移動しました。(S君に「先生、お疲れなんですね。とぼとぼと歩いてましたよ」と指摘されてしまいました。図星です。(^_^;;)
土曜日のお昼時とあって新越谷のVARIEのレストランはどこも大変な混雑です。武蔵浦和まで移動してから駅ビルで遅い昼食を済ませました。・・・暇が出来たら取り組んでみたいことが頭の中に発生しつつある今日この頃です。とこらが、そうしたアイデアを発芽させるだけの時間的余裕が取れなくて思い悩んでいます。