大宮の「湯けむり横町」まで出掛けました。

今日も午後は大宮の「湯けむり横町」まで出掛けました。いささか行動パターンがマンネリ化しているのを自覚しています。ともあれ「お疲れモード」をリセットするには一番手軽な選択肢なのですね。(^_^;;・・・大宮駅西口発午後2時の送迎バスに乗って温泉まで移動しました。平日の午後ですが源泉を目当てに結構おおぜいのお客が集まっています。先ずはジャグジーで腰の疲れを揉みほぐしてから何種類もある露天を楽しみました。
ぬるめの源泉に漬かりながら青い空を見上げていたら、なぜか子供のころの仲間たちと遊んだ記憶が鮮烈に甦ってきました。近所の工場の敷地内に作業用のコンクリートの道がありました。休みの日に無断で入り込んでは仲良しのK君たちとローラースケートを楽しんだものでした。・・・しばし芒洋として懐旧の念に囚われておりました。源泉をたっぷりと味わってから食事処に移動しました。地鶏の皮のポン酢和えなどをつつきながら御法度のビールをいただきました。午後の5時前には大宮駅の西口に舞い戻りました。ビックカメラのコンピュータコーナーでDELLの小型ノートを物色してから快速で帰路に着きました。