地方入試の打ち合わせ会が予定されています。

takuzemi2008-12-13

昨日の5限の3年生のゼミで年内の全ての授業が終了しました。ともかくオーバーワークの状態が続いたので疲労困憊しています。・・・今日は午前中は旗の台のキャンパスで地方入試の打ち合わせ会が予定されています。身支度を済ませて8時半には家を出ました。
土曜日でも埼京線はかなりの混雑です。座席も空きがなく恵比寿まで立ったままで移動しました。山手線に乗り換えて五反田に移動し、ここで池上線に乗り換えます。旗の台には意外に早めに着いてしまいました。駅前の喫茶店に入って一休みしていたら図書館の司書のSさんがひょっこりと現れました。やはり同じ打ち合わせ会に出る予定なのです。同席してお喋りを楽しみました。
旗の台キャンパスに移動して、10時からの打ち合わせ会に出席しました。湘南キャンパスの入試委員長のS先生から挨拶がありました。それから職員のNさんからの説明が続きます。・・・説明会が終わってから教育学部のH先生とお喋りしながら帰路に着きました。・・・H先生も最近、ダイエットの成果があがり、10キロも体重を落としたとのことです。ところが職場では「激やせ」すると「どこか悪いんじゃないの?」とうわさされると言うのですね。私も糖質制限食で15キロほどやせた時には同じようなことがありました。